2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記0227

えー 今日は 睡眠を しました。 んがーーーーーーーーーーーー 今日は朝9時ぐらいに親にカーテンを開けられて太陽による苦痛で起床した。 本当な寝たかったが起こされたときに洗濯物を干しておいてくれと言われたのでそれを実行してから寝ることにした。 外…

日記0226

今日は昨日より厳しく、9時から授業があった。 親に起こされて授業を眺めていたが半分寝ていてよく知らないうちに終わっていた。 午後まで記憶喪失。 昼も授業を一個見てそのあとamong usをしていた。 Imposterで勝つと、気持ちいい!が、難しい。 夕飯の時…

日記0225

特に何をするでもなく夜更かししてしまった。悲しい なんらかの作業をして過ごしたい。 当初絶望的と考えられていた午前の10時ぐらいの授業はギリギリ目を覚まして数分眺めていたら終了したので乗り切ることが出来た。 昼も二つ授業があった。 1教科目は知識…

日記0224

今日も昼に起きた。 明日の授業は午前中にあるのでこの調子では授業時間に合わせて起きることが出来ない。 今日もどうせ夜更かししてしまうので明日の午前の授業に出席することは諦めた。 午後は会社説明会兼一次選考があった。 企業説明の内容はいままで数…

Rust heroku Hello Worldまで

環境です。 $ cat /etc/lsb-release DISTRIB_ID=Ubuntu DISTRIB_RELEASE=20.04 DISTRIB_CODENAME=focal DISTRIB_DESCRIPTION="Ubuntu 20.04.2 LTS" $ cargo --version cargo 1.50.0 (f04e7fab7 2021-02-04) $ heroku --version heroku/7.48.0 linux-x64 node…

日記0223

今日は日付変わってからはRustプログラミング入門の5章をやっていた。 https://github.com/knzkhuka/rust/tree/main/todo できたのがこれ。 ローカルでうごかすことは成功したので公開?というかlocalhostじゃないやつで動かしたい。が、眠いので寝た。 昼起…

日記0222

3時就寝12時起床。 今日は14時から2時間、1dayインターンがあった。 記憶にないが秘密保持に関する契約を一週間前にしたらしいので内容については何も書かないことにする。 これに参加してみて、自分とはマッチしないなあということがわかったので参加してよ…

日記0221

日付が変わる前に寝て、起きたら12時だった。睡眠で人生の半分を失った男。 昼もなんとなく眠くてこたつでなろうを読んだりTwitter鑑賞をしていたが半分ぐらい寝ていた。 17時に完全に目が覚めて昨日の日記兼ABC参加記を書いた。 夜はamong usをした。ぜんぜ…

日記0220 ABC192感想

閉寮だった 日付変わってからなんとなく眠く無くてなろうを読んでいたら午前6時になってしまった。 今から寝て昼に起きれなかったら帰省できなくてやばいので起き続けることを決意する。 モニターアームやpcデスクを分解して箱にしまう作業をしていた。めん…

日記0219

4時ぐらいに寝れね絵と思ってなろうを読み始めた。 6時ぐらいに寝落ちしあと思う。 昼に起きた。 午前は2教科テスト返しがあって両方とも出席していない。片方はテストを自己採点したらしい。英語Aなんだけど普通に落としそうで自己採点しなかったらどういう…

日記0218

えー今日も特に何もなかった 午後は面接があった。 テスト返しもあったのでそっちは休んだが、テストの結果は知りたいので先生に今日は就職活動で休むのでテストの結果を教えてくださいというメッセージを送った。後日送りますという回答を得た。ワンチャン1…

日記0217

今日はテスト返しだった。 ドイツ語は36/100でレポートを出してくださいと言われた。 現代社会と法は評定8を得た。 帰ってからは 実践Rustプログラミング入門 初田 直也 https://www.amazon.co.jp/dp/4798061700/ref=cm_sw_r_tw_dp_PBRZAEQN0079E2XGPWQD?_en…

日記0216

おーーーん............ 今日何してたか覚えてないなあ こういうときはTwitterを見返すといいんですよね 夜はRustがわからないと言っていた。 https://play.rust-lang.org/?version=stable&mode=debug&edition=2018&gist=121773a2f5ffa2a35caa7a70677d7ff3 …

日記0215

勉強したくないけど眠くもないのでリビルドワールドを読みながら4時ぐらいまで起きていた。 テスト 一教科目 集合のハッセ図から上限や極大限、最大限を答える問題が全然わからなかった。 グラフの到達可能性行列も間違えていたので悔しい。 二教科目 応用数…

日記0214

日付が変わるまではレポートの前処理としてクラスタリングの結果の画像を名前を付けて保存していた。 k-means法で実装したのが最新のやつでそれでは各クラスタの中心点も計算してプロットしていたので他の群平均法や最短距離法でも中心計算をしないといけな…

日記0213

夜は二時まで六人ぐらいでamong usをしていた。普段は八人ぐらいで院ポスター二人でやっているが深夜なので人が集まらずキルクールを短くしてインポスター一人でやっていた。死体の第一発見までに二人ぐらい殺せてゲームテンポがよく、かなり楽したっか。 三…

日記0212

寝て起きたら12:50で、13:20からテストなので、やべーーーーーと思って急いで着替えて、昼ご飯は食べれないなあと思ってちっちゃいチョコレートを三つ食べて学校に向かった。 一教科目は言語理論のテストでよくわからないなあと思いながら解いた。あまり解け…

日記0211

あーーあああーーああああああああああ わからんがいつのまにか寝ていた。 11時起床。Twitterを見ていて12時になりお昼ご飯を食べに行った。 14時までソシャゲのAP消化をしていた。 それから言語理論の過去問を解き、電子工学の授業演習や課題を解き、夜ご飯…

日記0210

今日もテストだった。 起きたら昼で、やべーーーーと思った。 これは嘘で、今日の教科は大丈夫な奴と諦めたやつなのであまり焦燥感とかはなった。 一教科目はドイツ語で、諦めたほうだった。授業を見ていないのでドイツ語の語彙がなく当たるかわからないけど…

日記0209

七時に起きて朝ご飯を食べて昨日眺めた情報理論の問題を解いた。 そのあとは勉強したくねえなあと思いアマゾンプライムでアニメを見ていた。進撃の巨人と呪術回線を見た。おもしろかった。何をしていたか思い出せないか昼になってしまい、お昼ご飯を食べて学…

日記0208

午前八時ぐらいに起こしてもらって朝ご飯を食べた。寮食カスがち 朝ご飯いらないからお金返して 午前九時締切の言語理論の課題があることに気づき、すでに過ぎているが出さない課題より出すクソ!という気持ちでやることにし、授業動画を見る。40分ぐらい見…

日記0207

今日は現代社会と法のノートをとってそのあとソシャゲなどしてから寝た。 昼に起きてご飯を食べて寮に向かった。 アホほど大量の荷物があり5階まで運ぶのはとてもつらかった。荷物を運ぶだけでは終わらず、なぜか今年度は部屋の荷物をすべて年度末までに持ち…

日記0206

寝るまでは情報工学実験をやっていた。 具体的には、Rustで群平均法を実装していた。 Rustの環境はメインpcでwslで一度構築していたのだがなぜか使用不可能になってしまったのでサブpc(ubuntu)で構築してあった。ここでいう環境構築がしてあるか、というのは…

日記0205

一時ぐらいまで電子工学をしていた。最後に二問を残してやる気がすべて焼失してしまった。 そのあと五時までだらだら起きていた。悔しい。もっと早寝がしたい、したいが....生活習慣が5時寝で固定されてしまったため不可能。 12時ぐらいに起きた。起こされた…

日記0204

昨日から日付をまたいで応用数学Bの勉強をしていた。 この授業は中間テストがコロナで吹き飛んだためテスト範囲が後期すべてに及んでいる。もうかなりなにもしたくないけど何もしないのは子ことが苦しすぎるのでいやいや勉強をしている。 前半はフーリエなん…

日記0203

今日もぼーっとしていたら午前四時になってしまった。 午前11時ぐらいに起きて二限の出欠を入れることに成功した。 二限は現代社会と法で、前期はスライドがLMSにあげられていたので後期もそうだと思っていて、授業は何も聞いていなかった。さっき見たらスラ…

0202

午前四時ぐらいまで起きていた。 人間と言葉を交わしながら信号処理の期末レポートをやっていた。 期末レポートはなにをやているかよくわからなかったが通話は楽しかった。クラスの人と会話をしたのは冬休みの前ぶりなのでかなり楽しかった。 13時ぐらいに起…

日記0201

何をしていたかよく覚えていないけど午前四時まで起きていた。 このツイートをしてすぐスマホを閉じて目をつぶって眠る努力をしたがなかなか眠れなかった。 午前九時に起きた。一限は情報ネット‐ワークで期末テストやこれ魔dの得点率について話を聞いてすぐ…

日記0131

11時に目が覚めてお昼ご飯まで布団のなかでスマホをいじっていた。 お昼ご飯を食べた後は夜ご飯までこたつに入ってまどろんでいた。 夜ご飯を食べた後 何もしないのはさすがにやばいと思って基礎研のやつを書こうと思って努力した。努力したのでえらい。 銃…