日記0219

4時ぐらいに寝れね絵と思ってなろうを読み始めた。

6時ぐらいに寝落ちしあと思う。

昼に起きた。

午前は2教科テスト返しがあって両方とも出席していない。片方はテストを自己採点したらしい。英語Aなんだけど普通に落としそうで自己採点しなかったらどういう扱いになるのかわからないので怖い。単位落としても留年レベルに落ちはしないのでセーフ。

昼はAtCoder Career Design DAYという合同企業説明会に参加した。

40分×8企業で休憩なしのつらい時間だった。なろうを読みながら聞いていたのであまり内容は思い出せない。待遇がよさそうな企業に行くには開発経験、成果物が必要そうということがわかった。競プロ、具体的にはAtCoder水だけで採用してくれる社が必要。

業務内容も今まで何も興味を持てたことがない。

働かずに暮らしたいところから働いてもいいかなというところまで来たがその先、こういう仕事をしたいという段階にはたどり着けていないのがダメなのかもしれない。

午後も2教科あった。情報理論は途中式、導出過程を書いていないという理由でアホほど減点されていた。信じられん。

信号処理、情報工学実験を兼ねて担当している先生は過労死してしまうかもしれん。大量の学生のレポートの採点で。

 

夜はなんとなく眠い感じだったので寝ようとした。寝たかわからないが0時ぐらいに起きた。