日記

皿を洗っていない。 一日の生活のサイクルというものが存在しないので何日間洗っていないかはわからないがしばらくの間皿を洗わずに過ごしていて 流しにとんでもない量の洗い物がたまっている。 こんなに大量の物体を洗うにはいったいどれほどのSP(Seishin Power[精神力])を消費するかわからないので洗えずにいる。 少し前まではペペロンチーノを作るときにパスタを茹でる?電子レンジでチンしている間の8分間に洗える分だけ洗うというルールで無理なく洗っていたが最近崩壊してしまった。

自分が最近よく食べているペペロンチーノの作り方を紹介する。 電子レンジOKな容器に1.4mmのパスタ100gと水を250ml入れる。 塩、コンソメ、味の素、チューブのニンニク、唐辛子の輪切り、オリーブオイルを適当に入れる。 電子レンジ650Wで8分。

先週の金曜日と今週の月曜日の14時前ぐらいに大学へ行った。 休学願を手に入れるため。 金曜日に行ったときは担当者の不在により手に入れることが叶わず、短期間の間に2度も大学へ行くはめになった。 12月ぐらいから今回まで1回も大学へは行っていない。 月曜日に再び大学へ行った。 本当に苦しい思い。 休学願を手に入れたが自分の所属している電気電子情報工学科情報コースの助言教員なる者と話をして一筆書いてもらう必要があるらしく最悪の気分。 むりだああああああああ。

1日1回ログインしてデイリーだけ消化しているブルアカが2周年で盛り上がっていたので本編を読み進めた。 対策委員会の2章と時計じかけの花のパヴァーヌの1章を読み終えた。 対策委員会の2章はおもしろかったがこれ時系列はエデン条約編をしばらく進めた後っぽいのでちょっとウッとなった。 手前から順に消化していこうと思っていたが時系列を調べてその順番に読んでいこうと思った。 Twitterでエデン条約編を読めと言っているオタクが多いのでエデ条編を読みたいがオタクが読めと言っているということは愉悦部的な何かがあるはずなので、読めない。 自分が対策委員会の1章を読んでいるときはメインステージを攻略しないと続きが読めなくてそれがめんどくさかったのでどちらも進められていなかったが11月末のアプデで撤廃されたらしい。 何もしなくてもストーリーだけは誰でも全部読めちゃう......ってコト!?

bluearchive.wikiru.jp

ハーメルンでランキングに上がっていた腐血のサルヴァトーレという作品から一クール小説杯というユーザーイベントのようなものの存在を知り、 それに参加している作品をいくつか読んだ。 おもしろそう率はすべての作品を順に舐めるより高そう。

syosetu.org

よくわからないがブルアカがクソデカ容量になりそうなのでスマホのデータの整理を行った。 6GBぐらい隙間を開けることに成功した。

fgoで2部7章後編の実装が1月31日20時と発表された。 1月下旬ではある。2月開始4時間前でもある。 俺は夏休みの宿題を最終日にやるタイプの人間だったのでニチャニチャしている。 それはそれとして前編を公開してから一か月以上虚無期間だったので運営しょーもなという気持ちもある。 前後編じゃなくて去年末に全部公開してたらOKでした。 あと前編で登場しなかったサーヴァントを急にガチャPUして後編ネタバレしたのも許してない。 まじでおもんねーからやめてほしい。 絶対後編間に合ってなくて虚無期間が続くからごまかすためのやつじゃん。 そして後編公開が31日の20時なのにそこで登場するサーヴァントのピックアップが2月1日13時で終了するのもギャグ。

土日はガンダムエボリューションの公式大会(GGGP)の配信をみてすごした。 ガンエボというゲーム、大会見てるとめちゃくちゃおもしろそうなのに自分でやるとおもんない。 おもんないことはなくてゲームはかなり面白い。 最近はカジュアルしかやってないが一人で回していても面白い。

おもしろくないのはランクマッチだけ。 マッチングシステムがカスで、ダイヤ1人プラチナゴールド数人みたいなマッチをしないでほしい。 全員ダイヤ以上みたいなマッチだと1000ダメ以下で1キル(アシストもキルに含まれる)とれるぐらいの感覚だけど上述のマッチングだとそうではない。 1ラウンドで20000ダメージ出すとして、ダイヤ帯だと25~30キルできてるけどゴルプラが味方だと10キル前後しか出ない。 ラウンド終了後にこういう数字を見せられると味方に足を引っ張られているような感覚になって面白くないと感じることが多い。 自分がキャリーできていないのが悪いということは理解していても納得できない。