2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記0429

今日は休みだった。うれしい。編入勉強に休みなんてないですよという声が聞こえてくる。 昼に起きてご飯を食べてやる気が出ないのでまた寝た。 夜は大学を調べていた。 自分が今第一志望としている豊橋技術科学大学の情報知能工学科の去年の選抜状況を見ると…

日記0428

今日は一限は起きれたら行くつもりだったが起きれなかったので午前休を得た。 1限を完全に切ったとは言えず未履修になるのは 1/4以上の欠課なので1回休んだだけならまだ取り戻せる。 3限はdraw.ioでアクティビティ図を書いた。 帰ってから寝落ちし、18時半。…

日記0427

今日は久しぶりに1から4限までフルで授業があった。 1,2限は行列の固有値や固有ベクトルを求めながら聞いていたのであんまりわからないが真面目に聞いていてもわからなそうな内容だった。 教科書買ってないのがつらいかもしれない。ラプラス変換ももう覚えて…

日記0427

今日は久しぶりに1から4限までフルで授業があった。 1,2限は行列の固有値や固有ベクトルを求めながら聞いていたのであんまりわからないが真面目に聞いていてもわからなそうな内容だった。 教科書買ってないのがつらいかもしれない。ラプラス変換ももう覚えて…

日記0426

今日も1時過ぎに寝ようとしたが寝れず4時寝10時起きぐらいだった。一時に布団に入っても全然眠くないので寝れんのですわ。 2限は桜降る代に決闘をというカードゲームを進められたのでルールやカードの効果を読んでいた。 main-bakafire.ssl-lolipop.jp 昼休…

日記0425

今日は早寝(1時)をするつもりで結局いつもの時間(3時)に寝てしまった。 早寝をしようと思ったのは昼からTOEICがあるためだ。toeicを受けるのは専攻科の受験に必要なためなのだが今回受けても成績証明書が届くのが間に合わないため虚無だなあと思いながら受験…

日記0425

朝5時ぐらいまでかけて編入数学徹底研究の2章章末問題を解いた。ちゅれ~~~~ちゅれんだワ~~~~~~~~ 昼まで寝て夜まで遊んで深夜まで遊んだ。 明日はといっくや。つらい。

日記0423

今日は1限からで嫌な気分だった。 この授業は毎回LMSで小テストがあり何回でも挑戦できるので満点を取るまで11回挑戦した。 この課題は30問ぐらいの問題プールからランダムに15問選ばれるという形式のものだ。 この問題のうち到着時間順、処理時間順、ラウン…

日記0423

編入数学徹底研究: 頻出問題と過去問題の演習 (大学編入試験対策) 桜井基晴 https://www.amazon.co.jp/dp/4760892214/ref=cm_sw_r_tw_dp_AYEKT548435BWNZZ0M10 を買ったのでやっていた。一瞬で集中力を失った。 3時就寝7時起床2度寝9時起床3度寝10時起床。 7…

日記0421

1限の光量子エレクトロニクスはとるつもりなので登校したが眠くて寝てしまった。 1限は眠いのでとらなくてもいいかな....という気分になった。 2限はなかった。ソクラテスラをした。楽しかった。 研究室関係なく空き時間にたむろできる安定した場所が欲しい…

日記0420

カス野郎~~~~~~~~~~~~~~!!!! 3時過ぎまでamazon prime videoでアニメをみた。進撃の巨人、ひぐらしのなく頃に業、呪術廻戦の3つをそれぞれ2,3話ずつ視聴した。 この3つのアニメは自分が春休み中に見ていたアニメで春休みが明けてからはア…

日記0419

今日は二限から授業があってそれに間に合う時間に目覚めたが眠かったので昼まで寝てしまった。 こういう生活を、やめようね! 3,4限は卒業研究で、なにをしたらいいかわからなかったのでwindows updateをしながらおととしの卒論を読んでいた。 2時間かけてwi…

日記0418

5時に寝て11時に起きた。 休日なのでたくさん寝たいが起きてしまったのでしょうがなく起床する。 TOEICまで一週間なので何とか勉強をしたいと思うがなろうを読んでしまう。 一回休み。 夜ご飯を食べてお風呂に入った。 TOEICまで一週間なので何とか勉強をし…

日記0416-0417

0416 これを書いているのが18日の午前なのであまり記憶がない。 一限から授業があったので起きて登校する。 前日に出された課題がわからなかったので8時に登校し教えてもらう。 一限は何やってたか覚えていたない。二限は選択科目で切ったので暇になった。 …

日記0415

今日は二限からなので10時過ぎまで寝れる。寝れるがtoeicの勉強をするべきだと感じ7時に目覚ましで目覚めた。布団から出て机に向かう気力がわかなかったので二度寝し、理論値登校。 二限は中国語で、発音練習は一人で部屋で声を出すより誰に紛らわせることが…

日記0414

2時寝8時半起き 今日は一限からあった。1、2限は電気系の科目っぽくて切りたいが切りすぎるのもいやなので1限だけ受けようかと思う。 3限はソフトウェア工学で後半ではグループで一つ開発をするので楽しみな感じ。 帰ってから全寮総会を眺め(オンライン)、買…

日記0413

今日は早寝をした。3時過ぎに寝て6時に起きて寝て10:30に起きた。 2限が10:40からなので やべ — 神崎 (@knzk_ate) 2021年4月13日 とツイートして急いで学校に行った。 記憶が曖昧だが3回授業を受けて帰ってきた。 yanmaga.jp これを読んでいたら今日が終わっ…

日記0411

午前二時ぐらいに情報工学実験のゲームAIの入出力部分を作ろうと思い立ち、vscodeを立ち上げた。 Rustで書こうかな~と思っていた。 単純なsocket通信なので。 qiita.com 検索するとこれが一番上に出てきたので使わせてもらう。 use std::io::{BufRead, BufR…

日記0410

ああ~~~ああああ なにしてたか覚えてないけど一日が終わりました。 朝まで起きてて寮食の朝ご飯を食べに行った。休日の朝とは思えないほど人が並んでいてびっくりした。おばさんがカウンターを一人で回していたのでそれが原因かなと思う。普段は3、4人な…

日記0409

今日は授業2日目だった。1限から4限まであるのでつらい。 https://ncode.syosetu.com/n6066gi/ を読んでいたら午前5時になってしまい、体温報告もあるので6時まで起きることになってしまった。 目覚ましをセットしていたのだが起きたら11時半でかなり嫌な気…

日記0408

今日はオンラインだが授業がある。1限はないので10時半までに起きればよく、気が楽だ。 油断してなろう読んで午前6時になってしまった。4時間睡眠しかとれなく、残念な気持ちになった。 体温報告をして寝た。 なんとか10時半に起きれたのでヨシ! 2限は中国…

日記0407

今日から投稿が始まるので早起きをしなければならない。春休み期間中ほぼずっと午後起床だったのでこれはつらいぞと思い、早く寝ることにした。1時就寝。 ねれね~となることを予想していたのですんなり寝れてしまったことに驚いた。 6時起床。寮では朝と夜…

日記0406

今日は3時過ぎに寝ようと思って布団に入ったが寝られず5時過ぎまで起きていた。ちょっと寝たが6時に体温報告で起こされ最悪な気分になった。 ねて、12時過ぎに起きて昼ご飯を食べた。 なろうを読んで夜。難攻不落の魔王城 終了

日記0405

荷物搬入の影響か疲れていたし足が痛かったので早く寝ようと思っていたが何も考えず生活していたら夜食を食べてしまったので早寝をすることはできなくなってしまった。無念。 4時ぐらいに寝た。 11時半に目が覚めたが二度寝してしまい昼ご飯を食べられない。…

日記0404

今日は朝に寝て朝に起きた。朝に起こされた、親に。 あーーーーーーーああああーあーあーーーあーあーああああーーーー 布団の中で 難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ https…

日記0402-0403

0402 凍京necrsmをやった。ランキングは150~200位を移動しているが、報酬が100~150,150~300で分かれているため無理して150↑を目指すかペースを落として300ギリギリを狙うかで迷っている。イベント終了が多分4/5 13時なのでこのままなにもしなくてもいい感じ…

日記0401

6時に寝て12時に起きた。二度寝をして14時。 お腹がすいたがなにもなく夜までモンスターエナジーを飲むことで耐えた。 一昨日、昨日に引き続きfgoとnecrosmをやった。 夜はamong usをした。4時間近くやったのに一回もimposterをできず、かなしい。 among us…

日記0331

8時ぐらいに寝て16時前に起きた。 昨日に引き続きソシャゲを回した。 夜はamong usをやった。