日記0407

今日から投稿が始まるので早起きをしなければならない。春休み期間中ほぼずっと午後起床だったのでこれはつらいぞと思い、早く寝ることにした。1時就寝。

ねれね~となることを予想していたのですんなり寝れてしまったことに驚いた。

6時起床。寮では朝と夜に点呼があり、これはオンラインで体温報告をすることによって行われる。朝は6:00~7:30、夜は17:00~21:30の間にそれを行わなければならない。クソだるいことにこれをミスるとペナルティが課されそれが重なると停寮となり自宅通学しないといけなくなるので必ず行わなくてはならない。何の話か忘れてきた。6時に起きた理由か。前述の通り点呼(体温報告)をミスるわけにはいかないので6時から9時までの間に目覚ましをヤケクソセットしている。それの一番早い奴で起きてしまった、というわけだ。

点呼をしたので寝てもいい、寝てもいいが10時に起きれないと起きた意味がないので寝れなかった。

今日は登校といっても授業があるわけではなく身体測定なので10:40に学校に行けばよかった。

普通に眠くなって寝てしまった。10:20起床。念のために設定していた目覚ましが役に立ったというか設定していたから寝てもいいかという思考をした。

学校では隙間時間が多く、暇だった。

17時に解散してからすぐ寮に戻って布団に入ったら寝てしまった。

18:30ぐらいに起きて夜ご飯を食べた。この起床は目覚ましなどに頼らない自然な起床だった。毎朝こう、睡眠時間を十分摂取したのでおきました。みたいな起床をしたい。

D寮総会があることを忘れていて、寮食堂で耳を澄ましていたらそれがあることが聞こえたのでなんとか参加することが出来た。

D寮総会後、風呂に向かったがかなり混んでいてあと数分遅かったら席が埋まってしまい10分ぐらい待たされることになるかもしれなかった。風呂が混んでいると、うるさくて、つらい。広い風呂に一人で静かに入りたいぜ。こういうことが出来る時間帯は存在すると思うが今年はまだ出会えたことはない。

ソシャゲのAP消化をして睡眠。21時ぐらいに寝たと思う。

1時起床。