日記0425

今日は早寝(1時)をするつもりで結局いつもの時間(3時)に寝てしまった。

早寝をしようと思ったのは昼からTOEICがあるためだ。toeicを受けるのは専攻科の受験に必要なためなのだが今回受けても成績証明書が届くのが間に合わないため虚無だなあと思いながら受験した。

11時過ぎに起きた。9時間睡眠なので受験中に眠くならなさそうでよい。toeicを受けるからには好成績をとりたい、とりたいがやる気がないためとくに勉強などはしてこなかった。残念。

昼ご飯を食べて12時過ぎに自転車に乗ってバス停へ行く。逃すと30分待ちなので絶対間に合うようにいく。無事バスに乗ることに成功。

岐阜駅から名古屋駅までは10数分に1回あるので安心感がある。

名古屋駅から会場までは徒歩5分と書いてあったのであまり心配していないが会場の場所を検索してそこまで案内してもらうと別の場所についてしまった。なんで?

受験票に場所のQRコードが印刷されていたのでそれで会場に到着することが出来た。駅には受付30分前についていたのに開場に行くまでに20分かかってしまい、早めに到着してよかったああと思った。

2時間とか絶対集中できんわとおもっていたけど意外と最後まで集中し続けることが出来た。part7開始時点で残り50分あったが12問解けず時間が終わってしまったので無念。語彙力不足も実感した。

帰りはお腹がすいたのと寒いのでつらかった。

クソ疲れたので早めに寝たい。