日記0416-0417

0416

これを書いているのが18日の午前なのであまり記憶がない。 一限から授業があったので起きて登校する。 前日に出された課題がわからなかったので8時に登校し教えてもらう。 一限は何やってたか覚えていたない。二限は選択科目で切ったので暇になった。 研究室の居心地がいいとは思わないのでどこかにたむろしたいな~とおもい研究室をさまよった。 最終的によさそうなところを見つけ、朝の課題の続きをやった。

3,4限は情報工学実験で、2021verのゲームサーバーが配布されたので、研究室のpcにjavaの環境構築をしてゲームをプレイし、戦略を話し合った。 研究室のpcはスペックが貧弱でつらい。自分が中古で2.5万で勝ったthinkpadのほうが性能が良いし、それより情報処理室のpcのほうが性能がいい。 情報処理室から一台パクってきてくれんか。頼む。 2020verのゲームはエンジニア・リーダーが環境だったが2021では強化された努力家が食い込めるのではないかと思う。(高度な情報戦) 3キャラセレクトで1バンシステムもとても良いものだと思う。

帰省した。

0417

朝8時に起こされた。9時には家をでた。祖母の一周忌だったので。 こんなこと書いたら怒られるかもしれんが1年に2回会うか会わないか、あっても会話するかしないかのつながりしかなかったので 特に何も感じることはなく、雨だったのに外出したこともあってめんどくさいなあという思いが強い。

16時過ぎに寮に帰ってきた。

https://ncode.syosetu.com/n4051dg/

を読んで、今日は終了。

toeic1週間前にこんなことしてていいんですかね。これ一発勝負で成績によっては受験すらできなくなるのに。

夜は7人でamong usをした。 みんな編入勉強で忙しいのか飽きたのか人が集まらなくて、かなしい。