日記0429

今日は休みだった。うれしい。編入勉強に休みなんてないですよという声が聞こえてくる。

昼に起きてご飯を食べてやる気が出ないのでまた寝た。

夜は大学を調べていた。 自分が今第一志望としている豊橋技術科学大学の情報知能工学科の去年の選抜状況を見ると、 募集枠33に対して応募が122で合格が33で入学者が12だったので 宇宙猫になってしまった。 これは滑り止めとして受ける上位者がいることが原因で、彼らのせいで 倍率が10倍ぐらいに見えてしまう。

編入がかなり厳しいという事実に直面しどうしてよいかわからずお布団に入ってしまった。

もう専攻科でいいかあという気持ちも生えてきている。 あるいは就職もできる。

このできるというのは高専に求人が来ていた企業でひとつ、 最終面接の合格をもらっていて内定をくださいといえば貰える状況にあるためだ。 ただ、内定辞退はしないでほしいという事なので編入試験の結果が出るまで 返事はしないつもりである。 内定は早い者勝ちらしくそこまで返答を保留するとダメになる可能性もあるらしい。

人生めんどくさすぎか?

編入数学むずかしいよ~🥺

日付が変わるぐらいから午前4時まで桜降る代に決闘をというボードゲーム?カードゲームをしていた。 オンラインシミュレーターがあるのでそれを使った。

main-bakafire.ssl-lolipop.jp

楽しかった。

楽しかったが勉強時間が消滅してしまった。

日付変わってからが勉強のピークタイムというか唯一の時間なので。