日記0409

今日は授業2日目だった。1限から4限まであるのでつらい。

https://ncode.syosetu.com/n6066gi/ を読んでいたら午前5時になってしまい、体温報告もあるので6時まで起きることになってしまった。

目覚ましをセットしていたのだが起きたら11時半でかなり嫌な気持ちになった。9時に起きるのも睡眠時間が確保できず嫌な気持ちになると思うのでもうどうしようもない。なろうを読んだのが運の尽き。

一限はOSとデータベースという授業でこの先生の授業は毎回LMSで小テストをしなければならずめんどくさいが、ちまちまやるだけで課題点が稼げるので優しいという意見もある。スライドを一読して問題を解く。3回目の挑戦で満点を得た。

二限はパワーエレクトロニクスで、まったくわからない。選択科目なので切る。

三四限は情報工学実験で、三限の時間だけ説明を受けて四限は特に何もなく終了した。情報工学実験は半期かけてゲームAIをつくる授業で、対象のゲームの説明を受けた。ボードゲームはあまりやらないのでよくわからないがワーカープレイスメントという種類のゲームらしい。授業終了後に数回やったが簡単ではないなと感じた。ゲームAIの作成は研究室ごとでのチーム開発になる。githubはオンラインストレージとしてしか使用したことがないのでうくにきあ。

晩御飯を食べて風呂に入って寝た。