日記0218

えー今日も特に何もなかった

 

午後は面接があった。

テスト返しもあったのでそっちは休んだが、テストの結果は知りたいので先生に今日は就職活動で休むのでテストの結果を教えてくださいというメッセージを送った。後日送りますという回答を得た。ワンチャン100点かなあと思うので、知りたい。

 

今までに就活で面接は一回しかしたことがなくてそこでは面接のテンプレみたいな質問も聞かれなかったしかなり行きたい度が高かったので会社についてもかなり調べたので乗り切れた(しかし落ちた)が、今回の企業は面接時にスーツ着用を求めてきたし自分の働きたい社風ではないかなと感じたためかなり適当に対応してしまった。

実際の面接では自分の長所や短所、志望動機、就職したときに関わりたいプロダクトを聞かれたが、あまり考えていなかったのでかなり曖昧な、グダグダした受け答えをしてしまったので落ちたかなあと思う。競プロポテンシャル採用してくれ

 

一昨日ぐらいにやった面接前のwebテストの結果がふるわなかったので自分が解けなかったという事はみんなも解けないはずだと思ってそれについて質問してみたらほぼほぼ全完できるらしくて、泣いてしまった

 

午後はウミガメのスープ人狼やamong usをした。楽しかった。

ウミガメのスープむずかしすぎる