日記0222

3時就寝12時起床。

今日は14時から2時間、1dayインターンがあった。 記憶にないが秘密保持に関する契約を一週間前にしたらしいので内容については何も書かないことにする。 これに参加してみて、自分とはマッチしないなあということがわかったので参加してよかったと思う。ただここがマッチしないという事は高専の推薦を使いたいと思う(高専の推薦を使ってエントリーしたら受かった時に絶対にそこにしないといけないらしいのでカス企業に使いたくない)企業がなくなってしまったことを意味する。

自由応募で就職をしないといけないのでスキルが無しかない自分では待遇がよさそうなところに就職するのは厳しいかなあと思いつらい気持ちになった。

AtCoder水しかないのは何もないのと同じなんだなあ かんを

そのあとはUbuntuを消し飛ばしてUbuntuを入れなおしていた。 これは入力の設定が崩壊していて日本語入力が出来ないこと、githubになにかをpushするときにすべて同一のリポジトリにプッシュされてしまうなどのつらい現象が発生しているためである。

両者とも、パソコンに対する高度な知識があれば解決できそうな気がするが、わからないのでリセットしたほうが速いなと思ったためそれをするに至った。

自分がUbuntu機に求めていることはRustの開発環境である。これしかない。 これ以外は全てwin機でできているためである。 win機ではRustの環境だけ破滅している。

環境構築、つらい!!!!

わからんけどVSCodeのrust-analyzer入れてsetting.jsonにeditor.formatOnSave:trueを書いたら自分の求める環境が出来てしまった。こんだけでええんか?わからんが動いてるのでヨシ!

求めていた環境はctrl Sをするたびにフォーマッタが走ってくれること。🏃‍♂️🏃‍♂️

夜はf:id:knzk398:20210222225038p:plainの4章を写経していた。

rust/samplecli at main · knzkhuka/rust · GitHub

無思考で写経しているわけではないので力になっていると信じたい。

こういう本で学習した/写したコードをインターネットで公開するのは大丈夫なんだろうか。

エラーハンドリングというのは競プロではやらないので新鮮な気持ちだった。コーナーケース処理は近いかもしれない? わからんことだらけでつらかった。

これから5章のTodoアプリをやるので早めに日記を書いた。