日記0224

今日も昼に起きた。 明日の授業は午前中にあるのでこの調子では授業時間に合わせて起きることが出来ない。 今日もどうせ夜更かししてしまうので明日の午前の授業に出席することは諦めた。

午後は会社説明会兼一次選考があった。 企業説明の内容はいままで数回聞いたことがあるな~と思ってtwitterなどをしていた。 一次選考の内容は書けない。

そのあとはしばらく虚無をしていた。

herokuでwebアプリを公開する努力をしていた。 なぜherokuを選んだかというと、「webアプリ 公開」と調べて でてきたサイトではじめてならherokuがおすすめと書いてあったからだ。

実際にやってみるとクッッッッッッッッソできない。 300年かけて出来るようになったので手順を残しておく。

Rust heroku Hello Worldまで - knzkkkkkkkkkk

難しかった。

公開したのはこれ。 https://salty-spire-99146.herokuapp.com

f:id:knzk398:20210225002335p:plain f:id:knzk398:20210225002356p:plain

以上のようにタスクの追加、削除ができる。

アプリの内容はこれの5章のままである。 f:id:knzk398:20210222225038p:plain

次はこれのコードを流用してインターネット掲示板のようなものを作ってみようと思う。