日記0225

特に何をするでもなく夜更かししてしまった。悲しい

なんらかの作業をして過ごしたい。

当初絶望的と考えられていた午前の10時ぐらいの授業はギリギリ目を覚まして数分眺めていたら終了したので乗り切ることが出来た。

昼も二つ授業があった。

1教科目は知識不足で大問丸ごと、なんも考えてなかったせいで意味わからんおとしかたをしたのが一問あったので残念だった。

2教科目はそれなりに良かったけど小さいミスをしてしまったので悲しい。

40分ぐらいamong usをした。

面接があった。本命なので受かってほしい。

そのあと高専のほうで受けていた企業からお祈りメールが届いた。 AtCoder水レベルでも高専卒としてはそれなりにレベルが高いはずなので誤った判断をしたなあと思った。落ちると思っていなかったので多少びっくりした。ほんとにお祈りメールってあるんだ…

また虚無をしていた。

夜はちょっとHTML,CSSを勉強した。見た目を整えるのは細かい試行錯誤が必要なのでつらい。

Rustで書いていて、テンプレートエンジンはaskamaを使っているのだがindex.htmlと同じところにstylesheet.cssを置いても読み込んでくれなかったのでどうやって見た目を整えるんやろうかと疑問に思った。

軽く調べた結果どうやったらいいかわからないということがわかった。

styleタグでどうにかできたのでよかった。

https://bbs-knzk.herokuapp.com

デプロイ?で毎回

git add .
git commit
git push

をしているのだがそのたびに毎回0からビルドされているっぽくて時間がかかるのできつい。