日記0615

まじで何してたか覚えていないが徹夜して2限を受けた。 特に聞くこともないので聞き流し。

多分ずっとこれを読んでいた。

2限の間ほぼふるよに電子版を開いていたが一人としかマッチングしなかった。

昼、卒研進捗カスですと報告した。申し訳ない。

ふるよにをした。 刀銃を使い、1巡目2ターン目にシュートレッドバレッドラピッドファイアで3点とることに成功。 オーラが5だったら1点しか取れてないはずだったので幸先が良い。 再構成から居合。手札貯めてバッグドラフト一閃3/3でフィニッシュ。

鎌の終末は居合のような全力攻撃に対して耐性がないので対応絵も開けられる虚偽のほうが強いなと感じた。

14時から18時過ぎぐらいまで寝た。

なろうを読んだりふるよに電子版をしたりした。 累積勝利数が16になった。

月影が落とせればほぼ勝てる。 電子版では月影をライフに当てた試合は全て勝利していると思う。

浦波嵐や果て果て、久遠で対応されると涙が出るのでそれがされそうなときは開けていない。 開けずにターンを渡した結果相手に対応はなく攻撃切り札を開けられて負けた試合があったので外れそうでもどうせ負けるならという思いで開けてしまっていいかもしれない。

月影のフレア7というのは重く感じられるが思ったよりすぐたまって、 対応切り札されるとつらいので相手のフレアがなければ序盤の序盤でも開けていいと感じた。

銃相手だと相手の総攻撃によりフレア狩り反対に相手のフレアはないので 攻撃をされたターンの返しで手札と集中使って間合い4を踏んで1か2宿して月影を開けると絶対ライフに当たる。 ヒミカが攻撃をしたターンの次のターンは相方が何であれ手札が0でオーラが薄いことが多いので当たる。 月影落としは、あたります。

薙相手で相手が前進協力してくれないと宿し回数が多くなるのでこちらもかなり初期に開けることが出来る。 ただ音無砕氷で対応されるのがかなりきつくてフレア7消費3/3は、............。 サイレントアイスブレーク君強すぎる。1/1もついてるし。 まあライフ3点差は相手のデッキトップが弱ければ殺しきれるぐらいの差がつくのでok。 返しで共鳴共振+八方振り+律動弧撃+αされると負ける。