日記0607

2限の間は線形代数の教科書を眺めていた。 微積に比べて空間図形が苦手すぎる。 苦手というよりは経験不足だと思うが。

大学編入の調査書で学生課に提出したものが実は担任の書き込みが必要だったため 書類を返却されお使いクエストを受けることになったため 昼休みに担任の研究室に行ったが不在で1日遅れてしまうことになった。 昼休みは大体いますって言ってたやん。

3,4限。卒研。 何もしてないので終了。 先生に毎回進捗報告をしなければならず4週間ぐらい何もしていないがごまかし続けている。

実験のコードを書いた。 最初はRustで書くぜ!と意気込んでいたがまっっっっっっったく書けなくてつらい気持ちになり終了した。 Pythonしか勝たんというわけですね。

遺伝的アルゴリズムを書いているがどう考えても遺伝子の評価に時間がかかりすぎで これ向いてないんじゃね?と思うなどしている。

放課後、ふるよにをした。 1勝1敗。

1負けは熊介にライフ8点もっていかれた。 シミュレータだと警戒できるんだけど対面だと忘れてしまう。 どうなっとんねん。

2戦目は銃笛(鏡)vs櫂旗(古)で殴り勝ちをした。 自分にとってはおまたせいつもの親の顔より見たデッキという感じで、 後攻1巡目2T目でオーラ5点ライフ4点を奪い晴れ舞台奏流しで-/1を刻み久遠の花で蓋をして終了。 相手がヒミカ警戒でオーラを5で返してきたターンに奏流しバクステ奏流しで バカにしてやったのが気持ち良かった。 ゲーム終了時自ライフ2だったので相手がすべてケアして攻撃切り札を持っていたら負けていたかもしれない。

夜は特に何もなかった。 専攻科の過去問を解いた。 式変形で係数が消滅したり符号が反転したりしていてゴミ。 これを本番でやると本当にまずい。