日記0505-0506

睡眠不足がたたり日記を書く前に寝てしまった。 5日のことは何も覚えていない。

おそらくふるよにをしたりふるよにについて考えていた。 考えていたことを揮発性領域に保存していたせいか睡眠により吹き飛んでしまった。

0506

2限から遠隔授業。 中国語は(中国語に限らず外国語は)、難しい。

昼休みに豊橋技科大の出願書類を提出した。徒歩徒歩往復10数分。 風が吹いていて気持ち良かった。

3限はプログラミング言語論で、静的/動的スコープ、シャロウコピー、ディープコピーについての 単元だった。

疑似言語で示されるプログラムが静的スコープだとどういう出力か? のようなプログラムをシミュレーションする課題が出てしんどかった。

知らなければ致命的なバグになりデバッグもしづらそうだなと感じた。

その後、ふるよにをした。一回勝って一回負けた。 負けたほうは構築がめちゃくちゃで、こういう負けは頻繁にするので なかなか改善できず、厳しい。

DUO3.0の進捗が今日はこれまで存在せず、やばい。 今日は350~400までを読む。普通に全部覚えるのきつすぎる。 リスニングCDも聞いているが時間の溶け方が速すぎる。

数学は完全に終わっとる。なんもしてへん。 数問、級数の収束する値を計算したり収束発散を判定する問題を解いたが 級数よりも行列をやったほうが得点への寄与率が高いと思ったので 級数はいったん飛ばすことにする。

凍京necrosmは700位ぐらい。ふるよにに時間を吸われ余り周回できていない。

2回ふるよにをした。 刀鏡が安定してクソ強い。 ふるよには近づいて殴る戦法が強いです。 いろいろな特色があるメガミを使うのも楽しいです。 終章ウツロとか。