日記0507-0508

0507

1限から授業で地獄。 9時に目覚めLMSで出席を入れてteamsの会議に参加して就寝。

12時起床。

昼は情報工学実験でゲームAIの評価関数を任されていたので全然進捗ないです。 という事を報告した。 心苦しい。 配列外参照でバグらせていて申し訳ない気持ちに。

ちょうど140文字

0508

8時起床。

9時から家の田んぼの畔塗りの手伝いをした。 田んぼの淵を泥で塗り固める作業だった。 まず泥を練る。足で踏みつぶして土塊を砕き滑らかな泥にする。 水が多くてそれを消費するために土の量も多くなり重労働だった。 くわを二つ破壊してしまった。 先っぽが金属で、木製の棒がそれにはまっているのだが接合部分から木の棒が折れてしまった。 もう長いこと使っているので寿命だったのだと思う。

昼寝をした。 睡眠時間が短く午前の作業で疲弊していたのでとても気持ちよく眠れた。 今日8時に起きれて睡眠調整成功していたと喜んでいたのにこれはひどい

3日ぶりに編入数学の本を開き偏微分をした。 偏微分やるだけ、説平面の方程式、チェインルールでの計算、 までは計算するだけでいいのでかなり楽な気分になる。

夜はふるよにをした。

これがまじで最高だった。 最終ターンの一つ前に自分がリーサル準備を完了していて、 相手はこのターンで切り札を切っても勝ちきれないことを確信して 余裕のターンエンドをしたはずがお互い見落としていたカード効果を 相手が最後の最後で気づいて負けてしまったのでかなり悔しい。

DUO3.0も予定通り500/560まで進めることが出来た。 あまり覚えている自信はないが1周で完璧にできなくてもよくて 11日で周回できるのであと2ヶ月弱回せばそれなりにはなるかなと思っている。

語彙力ボクシングが出来ないと何もできないからね。

これをいまさらやってるのは時すでに遅しという感じもある。 去年遠隔授業で有り余る時間の使い道を誤ったなあと後悔している。 娯楽のために生きているのだから遊んだ時間は無駄ではないという意見も、ある。