日記0509

12時起床。

帰寮。

寮で飲み物がなかったので買いに行こうと思ったが太陽が出ていると行動できないので夜を待つ。

ふるよにの一人回しをしていたら一瞬で18時になった。 自分が使えるデッキが攻撃札もりもりしかないため 一人回しで強くても対人でネチネチやられると負け率が高い。

そこのあなた!赤い札と黄色い札が強いのでデッキに入れるといいですよ!

ユリナで月影落としで勝とうと思うと全力札よりも ぽこぽこできる通常札のほうがやりやすいかなと思う。 居合と月影落としは同一ターンに使用できないため。

ご飯を食べて19時に買い物に行く4Lぐらいの飲み物を確保した。

今日の風呂は非常に空いていて気分が良かった。

DUOを回しながら人が来るのを待つ。

ふるよにをして今日が終了。

コルヌハガネは想定通り強かった。 ハガネからの採用札は遠心撃と超反動だけで他はコルヌの札だった。 遠心(攻撃をしておらずターン開始時から間合い2離れる)という効果が遠心撃を打たせづらくしているが 超反動が優秀すぎるので移動札を持っているメガミと組み合わせると簡単に打ててしまう。 コルヌと組み合わせると凍結させておけばほぼ確定でライフに攻撃が通って、3点という打撃は非常に重い。 自分のターンで間合い2-3まで近づいてコンルルヤンペを打つとオーラ2~3個凍結されるのを恐れた相手は3点ライフで受けることになる。 次のターンで凍結を解除したうえオーラを5まで上げないと遠心撃でさらに3点奪える。 2ターンで6点奪えるともうほぼ勝ちみたいなところがある。 かじかみという最強の付与札もあり間合い3-6消費0で一回凍結させるウパシトゥムもある。 遠心撃をケアするのは間合い5で相手にターンを返すぐらいしかなく、 後退するにはオーラを支払う必要がありそれをすると凍結を解除するリソースが 足りなくなるため、強い。

ヒミカAオボロと戦うのは何回やっても非常に楽しいということがわかった。 いかに相手の一撃必殺をかわしつつ勝つかという点でスリルがあるためか。

神渉装置:枢式で月影落としを相手に使われてしまい負けた試合はとても悔しかった。 なかなか間合いをつめられず攻撃が出来なかったのが敗因である。

間合い5以上で戦うしかねえかな.....と思いました、まる。

最近は正統派メガミばかり使っていて終章ウツロ様で終焉の影を蘇らせていない。 これは、まずいですね。

使いたいデッキが多く対戦回数が少ないため、致し方なし。