日記0610

なかなか寝れずつらい気持ちだった。

10時半起床。2限のため。 本当は寝ていたかったが中国語の授業は当てられて発言する機会があるので気合で布団から出る。

ふるよに電子版をやった。 2限中に3回マッチングし、勝利した。 宿したのは順に刀銃、銃扇、刀扇である。 ほぼ基本セット4柱しか相手にいないので変なことが起こらず王道の桜花決闘ができ、非常に楽しかった。

ふるよに電子版はこの日のうちに8戦して、7勝することが出来た。 4連勝、1敗、3連勝。 最初の2回以降は刀扇を宿し続けた。強い。 デッキ構成は 通常札は斬/一閃/居合/気迫/梳流し/雅打ち/晴舞台で、 切り札は久遠ノ花/千歳ノ鳥/月影落としとすることが多い。 相手にヒミカやサイネがいるときは間合いを詰めたいので風舞台を入れることもある。 柄打ちが入っていないのは2/1攻撃札は雅打ちが入っているのと この構築は間合い3で戦いたいので3で振れない攻撃札、いる?と思ったため。 1巡目は晴舞台雅打ち居合以外は伏せて前進。 雅打ちと居合をホールドして風舞台を貼って1巡目を終える。 相手が攻撃してきたら境地雅打ちで消して攻撃をあてる。 そうでない場合でも再構成から居合を振る。 居合でテンポとった後は普通に攻撃札を振るだけ。 気迫が梳流し補助として強くて、集中力を得て境地達成。 対応不可(通常札)も強いし間合い3でも打てるようになる。

1敗した試合はオボロチカゲの忍者コンビで壬蔓流転の霞毒を毎ターン打ってきてつらかった。 1巡目にライフ5点受けてしまったため投げやりな気分でそのまま負けてしまい、悔しかった。 再戦はせず次の対戦を探したがまた同じ人同じデッキと当たってしまった。 ふるよに電子版同時接続2人しかおらん。

デッキを斬/一閃/居合/雅打ち/詩舞/風舞台/晴舞台、月影落とし/千歳ノ鳥/浮舟宿しに変え、 浮舟宿しでオーラ回復して耐え、 最後は決死一閃3/2をオーラで受けさせ月影千歳でライフ6点奪い勝利した。 相手の切り札がすべて公開済みで手札もなかったため思い切った攻撃ができ勝利することが出来た。 鳶影や遁術で月影をかわされてしまうと非常につらい気持ちになるため。

豊橋技科大の過去問の英語をやった。 めちゃくちゃ間違っていてつらい。 何かの間違いで数学専門満点とることが出来ても英語で落ちそう。 語彙力と文法力が、ないぜ!

つらい気持ちになって布団に入ってなろうをよんだ。

https://ncode.syosetu.com/n7207eq/