日記0514

今日は早寝をしようとして失敗した。 布団で数時間ぼーっとしながら勉強するべきかなあでもしたくないなあと考えているうちに眠れた。

朝と昼の中間ぐらいに起きた。無。

furuyoni.kyoa.co.jp

これを一人回しでやった。 相手はユリナヤツハ(刀鏡)。 刀鏡に殴り負けたのでダメです。

クラッシュOTKはフルバーストで1点。 遠心撃で3点。 再構成で1点。 超克対応不可0-10,6/5大天空クラッシュで5点。 1+3+1+5=10。相手はゲームに敗北する。 最後のやつの条件がめちゃくちゃ厳しくて間合い2集中力2で狙ってるカードが全部手札に来てほしいので。 4歩後退して打ちたい。

13時に教室で点呼。 今日は球技大会だった。

T研に行って18時までふるよにをした。 敗北が多く、無念。

1戦目

ユリナヤツハ vs オボロヒミカ(原初)

双葉鏡で熊介ケアをしたと思ったが自分のライフが相手より小さくないといけない条件を忘れていて熊介を受けて死亡。

2戦目

クルルカナエ VS オボロヒミカ(原初)

カナエの赤幕で2点、ほかげきらぼしで赤幕再利用で2点、りげいなーでほかげ赤幕で1点、とるねーどで2点。 封殺で一撃必殺を封じたのが良かった、と思う。実は隙があってそこをつかれたら負けていたかもしれない。 オボロの設置でオーラを削って炎天紅緋弥香でフィニッシュは強すぎると思うんですが。

3戦目

ユリナヒミカ vs ライラユキヒ

月影落としをくるりみでオーラ受けされこちらのフレアがなくなったところ(浦波嵐での対応ができない)に ゆらりびを当てられ敗北。 くるりみが強くないイメージがあって完全に頭から抜け落ちていたのが敗因。 リーサルを耐えて勝つという王道を行くとてもいいカードだと思った。

4戦目

クルル(探索者)カナエ vs ハツミトコヨ(旅芸人)

さっき勝ったのと同じことをやろうとしたがカラハリ灯台に全部壊されて殴られて負けた。 やはり赤い札しか勝たんのじゃと思った。頭脳プレイは他人に任せる。

5戦目

ヒミカハガネ vs ユリナサリヤ

クラッシュOTKをしようとしたがサリヤのForm:NAGAに頑張って貯めたフレアを破壊されて死んだ。 フルバースト1回とと遠心撃を3回(内1回オーラ)当てて勝った。 手札とフレアと間合いがいい感じにそろう場面がかなり難しいと感じた。

2勝3敗。悔しすぎ。

帰ってご飯を食べて眠気と戦いながら1時間過ごし風呂に入った。

無。

ふるよにをした。

最近は使いたいこれだ!というデッキがないためランダム3拾1捨をしている。 ハガネ(鍛冶師)ライラで金床に置いたカードが超強化されてぶち上ったので次はこれを使いたいかもしれない。となった。