日記0712-0713

0712

月曜日は申し込みに成功した人のワクチン接種日で休講だった。 午後起床。 午後から学校に行ってふるよにをした。

ラスト2回は続けて鏡勾玉仮面をに握り、 1回目は勾玉仮面で終幕勝利。 2回目は鏡仮面で終幕狙い失敗敗北だった。

勾玉仮面では桜の翅を利用して位置取りの意思面、 満天を利用して桜飛沫の意思面を突破する。

鏡仮面では八葉鏡と六葉鏡で桜飛沫の意思面を突破する。 達成済みの構想を持ってくる必要があるので2回目ではたまゆらふみを使用する。

勾玉仮面は初めてだったが問題なく勧めることができ、気持ち良かった。

鏡仮面では最初の構想に明転(矢印効果の解決)を選んでしまい相手の初手遺灰呪をリカバリせず 適当にオーラ0でターンを返したら2/2,1/2,1/2が飛んできてライフを6点奪われそのまま殴られて負けた。 やはり初手は位置取りでオーラ補給しつつ間合い2を踏みに行くのがよさそうという感じ。 相手の攻撃間合いが4付近のため間合い2からだと2リソ必要なため。 この敗北は鏡仮面で終幕を過去に一回成功させているという安心感からくる慢心だったと考えられる。

昨日のことなのでこれ以上のことは覚えていない。

0713

2限から。 11時半起床。 10時過ぎに一回起きたのに目覚ましをすべて解除して二度寝をしてしまったのが敗因。

3,4限を普通に受け放課後、ふるよにをした。

1戦目
銃薙vs絆扇
銃寄せで組んだ。 相手がちゃんとオーラを5にしてきてレドバシュートマグカラピファイで3点しか取れず。 二巡目に共鳴共振スカイマバクステで引ききるも1点足りず敗北。 銃薙で銃寄せして負けるのは2回目なので次からは堅実に薙に寄せたほうが強いかもしれない。

2戦目
旗絡繰vs傘簪忍
相手がみかはらりクロックを刻んできて苦し~と思った。 ユキヒはお仕置きカード(2/2攻撃)がないので3/1をオーラ受けしても問題ないと判断してなんとか耐えきった。 鋼糸が入ってたらかなり’しんどかったと思う。 こちらは四季めぐやくるるーんで伏せ札とデッキを回し一巡目の再構成を2ターンぐらい遅延させて神霊ヲウカを手に入れる。 1回目のヲウカはオーラ受けされる。 2回目のヲウカを打つ前に傘回しでオーラを回復されてしまうが桜吹雪オーラ受け後退させて あくせらーからヲウカこの旗とつなげてライフに5点刺す。 多分あくせらーを相手が知らなかったのでこれが入ったと思っていてこれがなかったら打点足りず負けているので火力足りね~と思った。 3回目もあくせらーヲウカオーラ受け。 ヲウカ/この旗/指揮/りふれくた/桜の翅(再生)/四季めぐ/あくせらーで攻攻付付行行行がそろい神渉装置:枢式で相手のはらりゆき3/1を打ち込み再構成焦燥受からなくして勝利。 ヲウカ3回打てたし枢式も無理せずそろえることが出来たのでかなり気持ち良かった。 くるるーんと四季めぐで伏せ札→デッキができるのが強いなあと思った。

日記にふるよにのことしか書いていないがふるよに以外の記憶は30分で溶けてしまうため仕方がない。

夜は旗絡繰の火力が低い問題について考えていた。 あくせらーあるし義旗共振をいれて 機巧を満たせなくなるため枢式をいんだすとりあにして神霊を複製しちゃうかな~と思った。 1巡で2回神霊ヲウカをうつと強いに決まってるんだよなあと思った。 一人回しをすると考えることが多すぎて何かを忘れてしまいプレミを連発してしまい効率が悪いなあと思った。

fgoの箱イベが明日までなので頑張って集会をしている。 ネロ祭2021は50箱前後で終了しそう。