日記0707

1限からなのに2時過ぎまで起きてしまった。

しかし問題なく9時前に起床し1限に出席。 凍京necrosmのギルドイベの周回をした。

2限はないのでふるよにをした。 勝敗すら覚えていない。

昼休みにニャーメンズというボドゲをした。 楽しかった。 アサシンもやってみたい。

3限ソフトウェア工学。 目指す頂には程遠いが一応機能としては完成しているのでここで完成という事にする。 なぜならめんどくさいので。 開発めんどくさすぎる。 自分はプログラマに向いていないかもしれないという思いが消えない。

放課後、初心者二人にふるよにを布教した。

夜。 ふるよにを3回した。 1回は熱帯部屋で敗北。 2回はぽんぽんで1勝1敗。

最初のほうは銃勾玉vs爪勾玉で、桜花眩く輝かんで勝つつもりのデッキを組んだ。 思ったよりダストが増えてしまい失敗。 震えてライフ5点とったが詰めの火力が足りず敗北。 桜花用に満天を入れていたが結局開けられず、レドバにしていれば1点足りて勝っていたのでレドバは強いということがわかった。 銃勾玉は震える構成にしたほうが強いかもしれない。

笛勾玉vs櫂仮面
桜花が眩く輝いたので勝ち。 無理やり開花させたので返しで大量得点をされたら捲れず負けていた。

社交機器vs槌兜
火力は振れていた兜の対応力が上回って負け。 超反動でフレアを吸われたのもかなりきつかった。 はらりゆきを振れる回数が減少したため。