日記0623

東京リベンジャーズをみてノーゲームノーライフゼロを見たら4時になってしまった。 1限からなので寝たら起きれないなと思い徹夜を決意。 適当に時間をつぶして8時。 眠すぎ。 8時半就寝。就寝ではないが。 就寝ではないが布団に入ってしまい寝てしまった。

11時半起床。 1限の出席やばそう(小学生並みの感想)。 3回ぐらい休んでいて、何回か遅刻したようなしてないような気がするのであと一回休んだら落ちると思います。 4回はセーフなんだっけ。 俺、バカだからよくわかんねぇけどよ、授業をたくさん休んだらダメだってことぐらいはわかるぜ。

3限ソフトウェア工学。 今回から開発パート。 特に何も考えていないので最終的に形になるかどうかわからない。 不安である。 データベースでオートインクリメントしてくれるカラムつくれたよなあと思い出しながらググる

id int auto_increment NOT NULL PRIMARY KEY

というのが出てきたのでオーケー笑と言いながらコピペして動かすと、動かない。 泣きながらごちゃごちゃすると、 多分これはMySQLのやつで自分が使ってるのはsqliteなのでダメらしかった。

id INTEGER PRIMARY KEY AUTOINCREMENT

が正解だった。 こでだけで授業時間を破壊してしまった。

放課後、ふるよにをした。 3戦3勝。たのしすぎ!

あまり覚えていないが3回とも適当に攻撃札を叩きつけて勝った気がする。

2戦目は相手のメガミ選択がかわいそうだった。申し訳ない。 3拾1捨で火力の低い組み合わせを相手に返したため。

ヒミカライラは火力の高い組み合わせだが攻撃間合いが離れすぎていて使いにくそうという感想。

寝。

買い物に行った。 最近飲み物の消費が激しく、毎回4L以上買っているのにすぐなくなってしまう。 これが大きなダメージを財布に与えていてよろしくないがどうしようもない。 牛乳高すぎ! ここ数日シャンプーで代用していたボディーソープもようやく買った。 主観的には問題なく代用できたしどっちかだけでいいんじゃね?

ふるよに電子版をして、負けた。

薙扇vs騎書で書寄せだった。 薙斬りを反論で2回無効化され八方振りを扇動でよけられ完全論破され全然攻撃が出来なかった。 火力が出ないため勝てる道理はなくたくさん再構成をさせられて負けた。 どうしようもなかったとしか言えない気がするなあ。 対面じゃないと反省会ができないため成長にならず、しんどい。

結局今日出来たのは1戦だけだった。 4回ぐらいマッチングしたあとで対戦相手からの応答がなくなっていてむなしい。なんで?