日記0622

今日も2限からなので10時ぐらいに起床。

2限の授業はもうなにもわからない内容になっていて落...を覚悟している。 編入数学徹底研究の積分の応用の章を少しやった。 レムニスケート積分範囲がわからねえなあと思った。

3限、英語。聞いていなかった。

4限、応物。英語の課題をした。

ふるよにを1戦した。

忍毒vs薙新で、結果は勝利だったが負けの道も十分あった。 やりたかったことは先行1巡目1T目に毒霧を伏せて次のターンで分身の術で2回毒を相手に送ることで、これは達成できた。 こちらの妨害と相手の後退によって大きい攻撃がなく進行し相手が滅灯毒を吐いた返しのターンで分身の術から飛び苦無を撃ちライフ4点をとり、 まくられることなく勝利。 影菱鋼糸斬撃乱舞を入れていたが一回も振ることなく終了してしまった。間合い4以下でターンが回ってこなかったため。

帰ってから18時過ぎまで寝ていた。

夜はレムニスケートをググって、理解した。 それでいいのか?と思ったけどそういうものとして受け入れる。 \sqrt{cos2\theta}\pi/4 \leq \theta \leq \pi/2ではまあいかんので積分範囲が0\leq \theta \leq \pi/2ではなく0 \leq \theta \leq \pi/4になるらしい。

ふるよに電子版をした。 マッチングして構築して対戦相手からの応答がありませんでしたを最近4回ぐらいくらっていてかなりイラつく。

今日は薙扇で3連勝して計5連勝になった。

この2柱のベースは八方振り薙斬り石突き衝音晶梳流し雅打ち晴舞台/律動弧撃音無砕氷無窮ノ風にしている。 無窮梳流しを当てつつ八方振り律動弧撃+攻撃2枚ぐらいで4/4リーサルを目指すデッキ。 相手のオーラが少なければリーサル範囲が伸びて、残りライフ6ぐらいからリーサル計算をし始める。 4/4リーサルが出来てうれしいポイントはユリナの決死を踏み抜けること。ただし浦波嵐を許さない。 今日はユリナと当たらなかったので刀Xに勝てるかはわからない。 自分の使いかたがまだまだ下手くそなので刀扇に容易に負けうると思っている。