日記0511

ニコニコ漫画で面白い漫画を読んでしまい生活を破滅させてしまった。 これを読み終わって5時とかそんなぐらいだったので寝るタイミング失ったと思い徹夜することを決意。

ウツロ/終章ウツロに合わせるメガミは誰がいいかなあと考えていた。 浸食札を持っている関係でウツロ自身の札が多くなってしまうので難しい。 終章ウツロはライフ→フレアの強い流れを作るカードがないので (灰塵じゃない円月はオーラに入りそうな気がする) そこを補えるカードが欲しいかなあと思う。 ロングレンジ通常札で3/2とか欲しいなあ。 ただそればっか入れても攻撃に染まりすぎな感じがする。それでいいのか?いいかもしれん。 シンラの立論がデッキ破壊をできるのでこれで相手の再構成を速めてそれをダメージソースにする。 あるいはオーラ2点だとオーラをはいだところに刈り取りが刺さる。 勝負が遅延すると魔食のダメージが重んでくるのでうれしいが長期戦はこちらも不得意ではないのかと思う。 ウツロハガネは相性が良すぎた。ライフからフレアは遠心撃が担ってくれて影の翅があるおかげでその二枚さえそろえればいつでも打てるのが強い。 ハガネだと超反動もクソ強いし。

2限、ふるよにをした。コルヌハガネを使った。 コルヌがぶっささりとはいかなかったが遠心撃ですべてを吹き飛ばした。 このカードパワーがえぐすぎる。 霜の茨の効果で相手が凍結していると攻撃力+1/+1されて5/4になるのが強い。 凍結しているという事はオーラで受けれないということなので対応によって打ち消されたり後ろに下がられなければライフに4点入る。 相手にフレアを4つも与えてしまうのは確かに苦しいが。

4/25に受けたTOEIC-LRの結果が帰ってきた。

400点あったらいいな~と思っていたので予想以上に高い点数で満足している。 ただ編入生的な人権には届いていないため厳しいと言わざるを得ない。 TOEIC使えるところは受けないので関係ないっちゃないけど英語力の問題として。 前期大学全落ちすると後期専攻科しかなくなるため700点ぐらいほしいよなあ?と思う。

3限は英語で普通に受けた。

4限は物理で普通に受けた。4限はふるよにをしたかったが誰も遊んでくれなかったため。

久しぶりにamong usをした。2,3回Imposterをしたが一回も勝てなかった。 最後の勝負は惜しかった気がした(5人残って自分以外の2人が疑われてロラという雰囲気になってた)が、タスク負け。 前半みんなが結構一緒にいてキルするタイミングがなかったんだよお。 10人だと目撃証言が多くて困るわね。

夜、風呂後の布団がやばくて、即落ち。 3時起床。