日記0502-0503

0502

5時寝12時起き。 昼ご飯を食べて証明写真を撮りに行った。 これは豊橋技科大の出願書類に貼るためのやつで、 家に書類は持ち帰ってきてたけど証明写真は寮に忘れてしまったためまた取り直すことになってしまった。

昼は凍京necrosmをやった。 レイドイベントで、前回ほど熱心に周回していないので500位ぐらい。 こんなことやってる場合じゃね~~~~~~という思いは存在するが、やめられない。

夕方はふるよにをした。 た、楽しすぎ....... ユリナ気炎万丈で+1/+1してからのヒミカ連火で一気に削り切るのり持ち良すぎた。 ウツロの 灰滅(ヴィミラニ) を最初見た時は絶対これ使えないだろと思っていたいが意外と使えてびっくりした。 これ強くない?

夜は風呂上がりに布団に入ってしまうと寝てしまうと思って居間で寝ないようにしながら DUO3.0を読んでいた。 毎日50文覚えて11日で一周し、それを何回も繰り返す。 という方法をしていて、50文覚えるのが苦しい。 一応覚えるつもりで読んでいるが覚えられているかは不安である。 一周で完璧になるはずもなし、という気持ちが大事なのか。

今日は200まで進んだ。

夜にもう一回ふるよにをした。ぽんぽんのクルルチカゲと戦い、敗北した。 いんだすとりあ(毒霧)、どれーんでびる、流転の霞毒、もじゅるーのコンボが 回っているのが美しいと感じた。 今編んで自分はそういうことを考えて構築をしたことがなかったので。

そのとき自分はホノカを使っていて神霊ヲウカまで開花させられたが一度しか使用できなかったので、 くやしい。 この構築は神霊ヲウカまでたどり着くことに全てを賭けすぎていてそこからがつながらなかったのが敗因かなと思う。 相方のメガミとして選択したサリヤも活躍させられなかった。 これは、相手が積極的に間合いを詰めて殴ってくることに備えて間合いを 変えるカードを入れすぎていたことが原因かなと思った。 桜の翅をきるタイミングが重要で、再生になると使いにくくなってしまうため。 指揮とこの旗の名のもとにを両方使うことで3ターンの間1/1対応不可の攻撃を押し付けたら 強いんじゃね?と思って採用したがもじゅるーやどれーんでびるでオーラを大きく回復されてしまい あまり効果を上げられなかった。 相手のメガミをみてから構築するのでそのメガミに対応した構築を意識しないといけないなと感じた。

0503

4時就寝。12時起床。 昼ご飯を食べて日記を書いた。1000文字ぐらいで、もう13時になってしまった。 14時までソシャゲをして17時まで寝落ち。 カス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~という気分になってしまった。

夜、AP消化をしDUOを読む。ノルマは全然満たせていない。 英→日はできるようになってそうな気がするけど逆がまっっっっっっっったくできない。 これはそういう特訓をしていないからで、それまでカバーするほど時間を費やす気になれない。

一日を通してソシャゲをしているのが本当に時間の無駄という感じで、最悪。 ソシャゲやめてぇ~~~~~と思いながらも、やめられん。

9時過ぎから4回ふるよにをして、1時。 やべえ。

ふるよにが楽しくて、楽しい。 今回は結構負けた。

ホノカで1巡目最終ターンに間合い3、手札2、フレア2でドローして桜の翅、精霊式を引けると、 精霊式から神霊ヲウカまで1ターンで持っていけるので、それをしたい。 あんまりできない。間合い3が厳しい。