日記0303

比較的朝起き。

ちょっと勉強をした。

二年生ぐらいの時に使っていた微積の教科書の微分の章を読み切って積分の例題をいくつか解いた。微分のときは多分授業を真面目に受けていたので既知の内容だったのですぐ終わったが積分は問題を解いた経験がすくないので真面目にやっていこうと思った。

午後も積分をやるつもりだったがTwitterとなろうに全て吸われてしまった。非常に残念な気持ちである。

数学は勉強すればできるようになるのがわかっていて、英語がやばい。

高専にはいってからまともに英語を勉強した記憶がないのでやるとしたら中学ぶり、4年ぶりの英語の勉強という事になる。ほんとうにできる気がしないね。

1日がTwitterとなろうで終わってしまうと本当に振り返ることがなくて日記に書けることがなくなってしまう。

夜は風呂に入ってすぐ寝た。

風呂上がり一時間後ぐらいが毎回眠くなってしまって普段は親に起こされて耐えきるのだが今日はさっさと眠ってしまうかと思い布団に入った。

21時就寝。24時起床。

起きたけどねるつもりがあったのでふとんでぼーっとしていた。