PCK2019予選に参加しました

6完3ペナでした うく

地域枠で本戦出場!!!やったぜ(2019/09/24)

同校制限都道府県制限で落ちてる自分より強い人をみると心が苦しくなりますね

ぼくは田舎に住んでいるので学校に行くのにバスで3時間かかりました 人生

学校についてpckログインしようとしたんですけどログインできなくて焦りまくりましたIDがP146なのにP416と入力していました なんだこれ

A、足し算、字が小さくて読みにくいな~と思いながらやった。コピペして提出したんだけど提出されてなくて????????になりました2回提出押さないといけないの初見殺しすぎないか?ルールを読みなさい。

普通にやってBとCまでノーペナでいけた。DとEを誤読で1ペナづつつけた。注意力をしようねと思ってもう一回やってみるとDは通った。ねこのやつ、ストーリーに重要情報を仕込むのをやめてください。Dはrep(i,2001)rep(j,n)を書いた。Eはstackとsetで前からやっていくとできた。n<=1000で2重forにしても通るの緩すぎ内科?二分探索をしようや

F、わからん とばす

G、n<=20、bit全探索しか考えられなくなるので実装をしたら通った。順位表見たら28位だった。すげえ、天才になったかと思った。15時ぐらい

Fをみるとなにもわからねえ~となるのでH以降をとりあえず全部読む。わからん。なんやこれ。10点問題をだせ

矢印のは貪欲でいけるかと思って実装してたら無理に気づいたのでやめた。同じ方向に向かう連続した駒を一つにまとめて -> <- みたいになるところだけ処理したのを提出してWA、わからんのでやめる。

虚無をしているとFがフィボナッチ数列になっているのに気づいた。残り10分、何もできずに終わった。

16時時点の順位表で38位だった。校内1位なのでまあヨシ

pcを占領して全部一人でやった。もう一人の方には申し訳ないと思った。うそ 同学年に競プロerがほしいね

きのうとおとといでやったpck2018の予選問題は自力で9完までいけたのでそれぐらいの難易度なら地域枠狙えるかな~と思って行ったけど全然そんなことなくて6完しかできなくてとても悔しい

おわり