日記0612

5時か6時までfgo2部6章を進めていた。 fgoダリィわという気持ちになった。

12時起床。 今日からエヴァンゲリオンの映画の特典が更新という事で、 お金を払うから代わりに映画を見て特典をもらって渡してほしいというお使いを頼まれていたのでそれを果たすつもりだったが 上映時間を見ようと思って上映スケジュールを調べたら今日の分は全て売り切れと書いてあってそれは果たせなかった。

情報系単独Tier1研究室に遊びに来ないかと誘われたので、行った。 ふるよにがしたかったので。

14時から18時までで多分4戦した。少なくない? 3勝1敗。

嵐仮面vs忍扇

嵐の力(風1)や空想、それを流転爪で使いまわすことで間合い1で相手にターンを渡すと忍歩を入れていない相手は何もできない。 適当に削り赤幕4点で勝ち。

刀銃vs琵琶機

序盤の銃による攻撃をうまくいなされたが居合を3回振るなどリソースを破壊し続けて勝ち。 最終ターンに相手にあと1リソあったら負けてたので正解だったぽい。

鎚仮面vs櫂絡

カナヱの攻撃札がほぼ全間合いで振れるのと脚本家がデッキボトムに戻るのでほぼずっと逆風にすることが出来て 相手は逆風になることはそんなにないだろうというデッキだったので赤幕や3/1でチクチクして勝利。

銃扇vs書金床

初手引用でシュートを捨てられ間合い8で打つと煽動でよけられるかなと思って間合い7で振ったマグナムカノンを反論され(ダメージのみ打ち消しでライフ→ダストは有効) 1巡目の銃の火力をほぼ消された。 梳流しや晴舞台でライフを削ったが天地反駁森羅万象を開けられライフ回復されて最終的には削り切れず負けた。 大地砕きが対応不可-/2になるのを忘れていたのが敗因かそれがなくても大破鐘メガロベルでさらに2ライフ回復されていたのでどちらにせよ負けていた。

ご飯を食べて布団でfgoを進めようと思ったが寝落ち。