日記0318

今日はうみねこのなく頃にをやっていた。

8時ぐらいに寝て15時ぐらいに起きた気がする。

1日中モニターの前で画面をにらみつけていて終了してしまった。

 

自分の家にはひぐらしのなく頃にの漫画が数編あり、幼いころにそれを読んで面白いなとは思ったが自分で残りをそろえるお金もなかったのでその時は機会を絶たれてしまったが、冬休みにひぐらしのなく頃にのアニメをみ、最近ひぐらしのなく頃に業をみ、完全にその世界観に引き込まれてしまい、同じくなく頃にシリーズであるうみねこのなく頃にを見たいと思ったため、購入してしまった。

うみねこのなく頃にを摂取するにはいくつか方法がある。原作、漫画、小説、ゲームなどだ。調べてみると漫画の評判が良いらしい。買うか~と思ったが、episode1-8までで50巻あり、買える金額ではない。次に、やっぱり原作が原点にして頂点や!と思いsteamで買えるのでそれを買おうか迷う。別の選択肢も検討すべきと思いAmazonで検索したときに上位に出てきたうみねこのなく頃に咲についてみてみる。自分が見た時はps4版が6600円で買えたのでこれにするかと思い、その場で購入をした。ほかのプラットフォームで買うと自分でコンビニに行くなどの手間がかかるがamazonでは携帯決済で購入が行えるため助かった。

今日の日記は最初の3行で完結していたが何か書きたいと思ったのでうみねこのなく頃にを購入するに至るまでを書いた。これは本来2,3日前の日記に記載されるべき内容だと思う。

うみねこのなく頃には8編からなる物語であり、今日は最初の一つを終えることが出来た。うみねこのなく頃にプレイ時間と調べると80時間と出てくるがここまでに15時間かかっており、音声をすべて聞いていたらもっとかかるだろうなと想像が出来た。これは良いことである。良い物語に長時間使っていられることは幸せである。

ひぐらしのなく頃にもよよよよよよよよよよよよよよよよよよよかったので見てほしい。無印と解はamazon prime videoで見れるため。

www.amazon.co.jp