日記0915-0916

0915

昨日自動車学校を卒業したため学科試験を受けて免許証を得る必要がある。

車で一時間ぐらいかかるので朝6時半ぐらい気象。 なろうを読んで夜更かしをしてしまったため非常にしんどい気持ち。 行きの車の中で半分寝つつも学科教本を読む。

8時少し前に試験場到着。 施設が開く前なのに10人近くの人が待っていてびっくり。

必要な書類は自動車学校のほうですべて用意してもらっていたので受験の手続きはすんすん進んだ。 自分と同時に受ける人は60人ぐらいいて多く感じた。 平日は毎日2回試験があって朝はつらい(当社比)のにこんなにいるということは午後はもっと多いということが予想され、 毎日岐阜県だけでどれだけの初心者ドライバーが誕生しているのか、 こんなに初心者が走ってる道路なんて走りたくねえよと思った。

試験を受けて、3問ぐらい曖昧な問題があったがまあさすがに合格だろうなと感じたし、実際合格で安心した。 前日に自動車学校で受けた模試は不合格だったのでかなり不安だったため。 あと親にこんなに時間使わせてるのに不合格だったのでもう一回送り迎え頼む!というのは心苦しい。

13時過ぎ帰宅。 帰ってからはVALORANTかBFVをしたと思う。

17時、2回目のコロナワクチンの接種をした。

泥のように寝た。

0916

6時に目が覚めてツイートするもまた寝てしまった。

ワクチンを打った腕が痛い。 朝の時点では発熱もなく気分も良好。

https://ncode.syosetu.com/n5875db/?p=2

ほぼ一日中ずっとこれを読んでいた。 fgoの周回もした記憶がある。