日記0730

テスト2日目。 1時過ぎに「ね」とツイートしている。 前日が徹夜だったので早寝ができた。

7時過ぎに起床して朝ご飯を食べてゆっくりして登校。 寮食の朝ご飯はおいしくないのでカップ麺でも食べたほうがマシだがそんな金はない。 好き嫌いがはげしすぎて大抵の食事はなにかしら嫌いなものが存在しているが。 野菜全般食べたくないです。

今日は1限のOSとデータベースしかテストがない。 中間テストやったのに期末でストでも中間の範囲の問題を出題するというカスさに痺れた。 基本情報や応用情報で見たようなアルファベット3文字が乱舞しとる。 まじでバカ。 語群から選んで文章に当てはめる形式の問題が多く落単はしなさそう。

昼までの時間、ふるよにをした。 2勝1敗。 2勝は考えていった3柱で1敗はランダム。 ランダムなので負けたと言い訳たくなる結果。 勝ちてえよお。 考えていったのは銃櫂鏡で、銃がもしかすると自分の魂キャラになるかもしれないので。 鏡櫂と銃櫂をした。 両方とも十分強かったので気分がいい。 銃のバックドラフトの連火効果で相方のメガミの攻撃が切り札でも+1/+1されるのが強い。 櫂のイサナ海域が4/4になってそれでリーサル。 実質消費4の月影落としなので明らかに強い。 間合い3-5なので上位互換。 順風なら櫂で轢き殺し逆風ならその移動力でラピッドファイアにつなげられるのでそれでも火力が出る。 鏡櫂は3/2と3,4回叩きつけて最後に運よく鏡映が2になり六葉鏡5/3で勝ち。 両方ともリーサル計算とかをしていなくてこんなに火力が出るとは思っていなかったのでびっくりした。

昼はしゃにむにに行った。

ぶたまぜそばの並盛を注文した。 前回大盛にしてごはん(昼なら無料)を食べられなかったので。 食べ終わったとまだ余裕があり、大盛にすればよかったと後悔。

ゴールデンカムイが全話無料?!?!?!

tonarinoyj.jp

現在までに180話程度読んだ。 おもしれ~。 今日から凍京nercosmもレイドイベで周回しながら読んでいた。

pcでゲームを開くとこんな状況になってしまいかなり動作が遅くなりイライラしてしまうが マンガ読みながらなど他ごとの合間にポチポチするだけだとそれがかなり軽減されるので、よい。